受けてみることに。つっちーです。
夢を叶える魔法のランプとな。
そういえば5年くらい前に夢を叶えるゾウって本が流行ったような。
ゾウさんどこいったのかしら?
はい、昨日はNLPのマスターレベルが終了し、
とうとうマスターの称号が得られたわけですが、
勉強したからって、マスターをマスターするほど身になっているわけではございません。
様々な角度から復習、また、前々から受けて見たくて今日は
我がNLPの先輩、ゆみさんの夢を叶える魔法のランプに行ってきました。
このお方、またまた京都出身で、
もとい小学校の先生
タイで就職し、
タイ語を勉強しにタイの東大でタイ語を習得され
果てやボクシングでリングに立ち、
気がついたら起業してて
NLPを学び、
ただいま山崎千夏さん 主催の夢を叶える魔法のランプの講師
をされているツワモノです。いえ、マジでツワモノなので喧嘩できません。
閑話休題
本日はその夢を叶える魔法のランプ(以下、ランプ)
を受けてきたのであります。(ババン!
NLPのプラクティショナー(初中級編)とマスター(上級)を受けた後なので
NLPや千夏さんの今までの人生の結晶が積めに積められたこのセミナー
本日のお題は:
『ハッピーな毎日を送ろう!』
〜理想の人生ってなんだろう〜
というお題です。初っ端からどっさりです。
過去の自分、現在の自分、1年後、5年後、10年後の自分って
何してるんだろう。
10年後の自分の理想の自分になるために、
今できることってなんだろう。
そんな普段考えないことを今日2時間みっちりと考えました。
質問自体受けるのは2回目。
結果、前に答えた自分の答えと今の答えを照らし合わせてみたら、
「あれ、違う」
そう、違うのでございます。
感触的に今日は自分のリミットを粉砕した状態で
挑みましたので書いていたことが前よりもでっかいことばっかりでした。
また、さらに詳細な答えとなって文字に浮かび上がってきて、
少しずつ自分の理想に近づくために気持ちが前向きになれました。
そして、書けば書くほど、1年後の自分が
「その一歩だけだ。来い」
5年後の自分が
「引っ張ってやる」
10年後の自分が
「エレベーターでこれば?」
って感じで妄想が現実に変わり、引っ張られる感触もありました。
こんな新たな発見、発見というか、自分の内なる声に気づき、
マスター終わってもNLPは終わらんなと。そう思う今日この頃です。
今日はここまで。
No comments:
Post a Comment