だいたいあんまりイラッとしない性格ですが。
つっちーです。
ふと最近感じます。
上司や、相方に言われて
グキりっ
と感じる一言。
もう一歩間違えば一触触発くらいにイラッとくる発言。
だいたい僕の場合はね、
図星なんですよ。それ。
それはもう大当たり。
だいたい僕が甘えてる時に図星なことを言われると、
グッさりと刺さります。
例えば、最近ジムをサボって食べてばっかりいた僕に、
同僚がサラッと
「太ったね」
と言われて、”プッチーン”
と来ると同時に、
”ご名答…”
また、お客様に挨拶に行く時、上司から、
”あれ持った?これ確認した?
どうやっていくか知ってる?
あーだ。こーだ。”
ガキ扱いすなー!
とイライラしてしまう時。
決まって僕確認しないで流れでお客様にご挨拶行くことが
多いです。
そして、言われたことに対して心の中で、
”あんたの客でしょ”
とか考えてしまって聴くことすら拒否する始末。
いやいや、図星だから。
自分ができないことを認められないだけ。
基本これに回帰します。
イラッとする前に、
我が振り直しませんか?
みんな、完璧にはできませんが、
少しくらい、直せますよね。