Monday, 31 August 2015

同居●週間目 紹介

今日は久しぶりにBlogをのんびり書ける!つっちーです。
やっとこさまとまった時間が取れたわ(ふー

ってことで一発目は、僕の大好きなクラスメート、Kats(かつ)さんの
ブログをご紹介。


まったく張本人に無断でのご紹介です(w
だって僕のブログまだ彼におしえてないもーん(ぐふふ

Katsさんは僕と同郷(京都出身)でしかも
同じゲイでシドニーで大好きな
パートナーの方と一緒に住まれてる先輩です。

ずっとシドニーに住まれててバンコクにちょっと
仕事でこられてたのですが仕事で
もうシドニーにご帰国。
シドニーではフォトグラフのほかにも
LIFE COUCHというお仕事をされています。

このLife Couchって何ぞや?
超押しなべて言うと、悩みや抱えているものを
解消するお手伝いをすることです。

その大本となったのが僕が習っているNLP
僕の恩師山崎千夏先生がお教えくださいました。


今まで僕自身、同性愛ということに対して悩み、
自分の寂しさを解消する為に性に依存したり、
受身な姿勢で嫌な選択もたくさんして、

もう嫌だ。の一点張りの自分がいました。

そこから全てをふさぎこんで人生は辛いものだと
言い聞かせてお尻をたたいて行動していましたが、
NLPを学び、自分の価値観や信念を知ることができ、
不必要に悩んだり、闇雲に怖いと感じることが無くなり、
はてや自分の意思で物事を決められるようになりました。

そんな風に、苦しい殻に閉じこもった自分から
抜け出す為に、そのお手伝いが出来るのがLife Couch。

そんなのできっこないよ。
僕の悩みは深くて解決の仕様なんて無いさ。
周りの環境のせいでもう何もかもわからないの。

そんなお悩み。
解消します。

是非一度覗いてみてくださいませ。



Saturday, 29 August 2015

とにかく幸せになること

Reference from ; http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-648.html

今日は、さくやさんからのメッセージをお伝えします。


「あなたは幸せにならなきゃいけないの。

何としてでも幸せにならなきゃいけないの。

石にかじりついてでも幸せにならなきゃいけないのよ(笑)

いつも ~~ネバならない・・って言われることに疑問を持って・・

って言ってるけど これに関しては 

”ネバならない”って言わしてもらうわ(笑)


ライトワーカーの使命?役割?は 何ですか?・・って聞かれたら、

とにかく幸せになること・・それだけって答えるわ(笑)

幸せにならなきゃこの惑星に転生してきた目的を果たせないのよ。


とにかくどうすれば幸せを感じていられるか・・それだけを考えて!

どうすれば自分はご機嫌でいられるか・・それだけで何もかも選んで!

幸せ=物質的な豊かさ・・を言っているんじゃないのはわかるわよね。

楽しくて気持ちが良くて笑顔でいられる・・

物質なんてそんなことは必要じゃない。

自分のことが好きで大切に思えることが出来て 

すべて自分のために生きることが出来る・・・これが幸せよね。


これって自己中じゃない? ただのわがままじゃない?・・って思う?

どうして自分が幸せになることだけを考えることが

自己中でわがままなの?

だってあなたが楽しくて気持ちよくてご機嫌さんだったら 

まわりにも その楽しくて気持ちよくてご機嫌さんな 

軽いエネルギーを分けて上げられるでしょ。

それが一番の人のための奉仕

(この言葉 使いたくないんだけど・・)じゃない?

どんなに人のため・・って いろんな活動をしていても 

自分が不機嫌なら周りも楽しくなくなって 

その活動は意味をなさなくなるわ。

そうでしょ?・・親だって、教師だって 介護士だって 医者だって 

看護師だって タクシーの運転手だって 販売者だってピザ屋さんだって 

ラーメン屋さんだって・・・言い出すと切りがないけど(笑) 

ブスッとしている人からは サービスを受けたくないでしょ。

それは ”愛”を感じられないから・・人への”愛”じゃないわよ。

自分への”愛”がない人、

自分が好きじゃなくて自分を大切に出来ない人は 

絶対に(って言いきってもいいわ)人を大切には出来ないんだから。

そして ”愛”のない人からは 絶対に”愛”は 感じられないから 

人は何をしてもらっても 感動はしない。


反対に 自分に対して何もしてくれない人でも 

その人がご機嫌で ニコニコしていたら

その人から”愛”のエネルギーを受け取ることが出来て 

その”愛”のエネルギーに共振して 自分も楽しくなるの。

エネルギー場で それを受け取ることが出来るの。

だから あなたにもそのエネルギーを放射してほしい。


あなたは ライトワーカー・・

このテラに愛の光を固定するために転生して来たライトワーカー・・

だから何よりも何よりも 

あなたはあなた自身を幸せにしなければいけないの。

これが一番の使命(笑)


とにかく どうすればいつも自分自身が 

楽しくて 気持ちよくて ご機嫌さんでいられるか・・・

それだけを考えてちょうだい。

それが一番 人に奉仕(この言葉 私は好きじゃないんだけどね・・

あなたは この言葉の意味をまったく反対に教えられているから・・)

することだから・・

人のために 何かしたい・・って思うなら 

先ず一番に あなたが幸せでいることね。


あなたを心から愛してるわ~~~」




ありがとう さくやさん!

Tuesday, 25 August 2015

同居生活○週間目 字

超丸字です。つっちーです。
超丸字な僕は性格も丸いです。(かねw
ええ、丸いのです!(断定

先ほどいつもよくしていただいてる会社のお客様と面会。
いつも10分程度しかお話しないし、
初めて会ったその日は前任者の責任についてのご叱責まで頂いたお客様。
いつしか、たった10分の毎月の面談で何か時空を超えて仲良くなってるのに気づきました。

なんでかなーって思ったんですよね。
初っ端から叱責されといて、僕からしたら前任者の責任なんて存じ上げません状態なのに。

ことの発端は、字にありました。
日本語は言霊という概念があります。
言葉には魂が宿るのです。
ありがとうって、言われるとめっちゃ気分良くありませんか?
それは、文字として書かれていてもその文字一つ一つに魂が宿ると思います。

そのお客様が好きな理由は、字がとてつもなく美しかったから。
一筆一筆かかれるその辺は、まるで流れるように描かれており、見てるこちらは感心の一言。

そこからそのお客様に感心を持つようになり、そのお客様の仕事内容や、お人柄をさらに見るように。

字の通り、実はとても奥行きのある方でした。

僕の大好きな旅行を仕事としてされていて
とても謙虚で繊細な心の持ち主なのに、勇気を振り絞って果敢に仕事に打ち込んでいらっしゃるのが見えました。

あっぱれです。

か細い筆跡の方だけど繊細なディテールの字を書かれる人は、それだけ繊細なお仕事されてます。ただ、引っ込み思案です。笑

大きくちょっと飛び跳ねてる字を書かれる人は、おおらかでお茶目な一面をお持ちです。

斜め上に向かってる字を書かれる方は、ガンガン攻める方のイメージがあり、まさしくそうだった…

お習字で習った文字そのまんまな方もいます。凄くしっかりされていて、これと言ったらこれ!っていうイメージがあります。

世代や性別、環境により諸説ありますが、字には、

・相手を思いやる気持ち

が含まれます。
自分で書いたメモは?
自分に向けた覚書は?

未来の自分を思いやる気持ちが含まれます。

覚書かいても、後で読み返した時に字がきれいだったら過去の自分に感謝します。
汚く書かれていたら、読めないし理解も出来ないし本末転倒だと思いますし。

その時の自分は誰かを思いやってませんか?

無意識的に書く文字、
誰かを思いやってるから書く。
そんな視点で文字を書いたら、
美しい文字が表現できるんだろうなー、
っと思った今日この頃です。

そんな僕の字は、丸字です。(しつこいw



Monday, 24 August 2015

同居生活○週間目 五感で感じるこの世の中

まあ言っちゃえば、覚書です。
つっちーです。

過去に、NLPというものを学んでいます。とお伝えいたしました。

そう、このNLPについて自分が一番大切にしている、
理論をちょっと覚書ですがここで書いておこうかなって思います。

NLPにおいて、人間の五感【視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚】で
外の情報をキャッチします。キャッチの仕方も人様々で、
視覚が強い人、聴覚が強い人、触覚が強い人、味覚弱い人など、
実は人間って一人ひとり五感ひとつ一つで感じる強さが
まったく違うのです。

なので!人によっては、同じ部屋で同じ条件の健康状態、
同じ性で同じ身長体重の双子をそこにいさせていても、

片割れは部屋のにおいが強すぎて酔う。
片割れはこの部屋の外から不思議な音がする。
二人違うタイミングで部屋が寒い。
などなど

五感ってそれほど人によって千差万別なんですよね。

そこからさらに、五感を通じた情報は基本的に脳で認識されますよね?
ただし、そこにはフィルターが存在します。
五感の情報って人間が認識できる情報をかなり削った状態
で認識されますからね。
その目の前にある全ての情報から、ある程度
消して
捻じ曲げて
既存の理論に直して
自分で理解できるようにします。

また、その情報は、
自分の価値や能力、アイデンティティと
照らし合わせ、
脳みそで自分の状態を作り、
身体反応・言葉や機嫌、顔などいろいろな身体のパーツから表現されます。

はて、なんのこっちゃと?
りんごを思い浮かべてください。
強く・強く・つよーく思い浮かべてみてください。
あの赤くて、シャコシャコした舌触り、
甘酸っぱくて中にある蜜はそれをかき消すくらいに
甘くて、ジューシー。


ほら、よだれが出てきませんか?
それが、五感の認識です。
フィルターを通して”りんご”というものを
思い浮かべてそれに応じた反応を身体が示してるだけです。

じゃあもう一つ
二人一組になって、片方は目をつぶり、もう片方の人に
好きな人を思い浮かべてください。
そしたら、目をつぶっているほうは、顔が晴れやかになり、
目もつぶっているけどプルプル動いていることでしょう。

反対に、嫌いな人を思い浮かべてもらいましょう。
眉間にしわが寄り、口角が下がって姿勢がことのほかどんよりする
風に見えませんか?
それも、フィルターを通した身体に起きた反応。
その人のオリジナルの反応です。

じゃあ、今目の前で嫌なことが起きたとしましょう。
たとえば、ズボンのお尻の縫い目が避けたとします。
恥ずかしい、最低、そんな思いはありませんか?

でも、この事件を”ネタ”として認識して、
楽しむ人もいます。
もしかしたらフェイスブックで笑いのネタにしたり、
そのままその裂け目に布を当ててもっとお洒落にしたり、
ズボンの寿命が来たとそのズボンを捨てて新しくかったり、
人によって違いません?

そのおきている事象は、人によって楽しいことになったり、
辛いことになったり、悔しいことになったりと、
ぜーんぜん違うんです。

思い込みや刷り込み、経験や価値観の違いで、
おきた事象をポジティブにもネガティブにも捉えることが出来るって、
不思議じゃないですか?

あなたが今見てる世の中、どう映っていますか?
どんよりしてませんか?
もしかしたら、晴れ晴れした世の中ですか?

どうしてどんよりみえますか?
晴れ晴れしているのはどうしてですか?

そのどんよりした理由を取り除けばこの世界はいい世界ですか?
晴れ晴れしているこの世の中をさらに晴れ晴れさせるには何が必要ですか?

そのどんよりした理由はなぜ必要ないのですか?
そのどんよりした理由はなぜどんよりと見えるのですか?
それって、あなたがその理由をどんよりととらえていませんか?
その認識を他の人が同じようにどんよりと捉えていますか?

いかがですか?
実は、ぜーんぜん気にすること無かったり。

今日はここまで。

Wednesday, 19 August 2015

同居生活○週間目 爆発

ぶっぱなしましたねー。つっちーです。

おととい17日八時前、タイ屈指の観光スポット、
エラワン廟境内にて爆弾が大爆発。
死亡者27名【2015年8月19日現在】
負傷者延べ100名以上

そして昨日18日のお昼過ぎ、タイ屈指の観光スポット
BTSサパーンタクシン駅下サトーン港水路にて爆弾が大爆発。
負傷者なし。

そして今日もお昼過ぎ。タイ屈指の人気スポット
BTS ナーナー駅下にて不審物発見。
スクンビット通り封鎖。交通に影響。

ふう。

何か不穏な香りがするなー。って
どこが不穏かって、いろいろなつながりや、
気になるウワサが飛び交っています。

聞くところによると、
エラワン廟近郊にあるア○リカ領事館は、
エラワン廟爆発3日前くらいに厳重警備をはじめ
しかも8月6日に領事官長が入れ替わっています。

また、エラワン廟近郊にあるPlaza Athenee Meridien hotel
にて、プライベートで日○商工会議所が
首相のプラ○ット君との歓談会を開催予定も、
爆発3時間前に急遽予定をキャンセル。
21日に日程をずらしました。

また、2015年頭から、どうも
欧米系のワーカーたちが突然大勢が辞職となり、
タイを出国しているようです。

そして、負傷者、死者に一切
欧米系の方が含まれていないこと。
死亡者の大半はアジアの方【中国・香港】だったこと。
情報操作されていたか?

中華系のバンコクのトラベルガイドには、
観光スポットの行き先ランキングに堂々の2位に入っているのに対し、
欧米系の観光スポット行き先ランキングにはエラワン廟がランキングにも
乗っていないこと。

ほぉ。きになるわね。


Monday, 17 August 2015

たとえば、インドにも競争心を抱かない社会がある。

抜粋元;http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-0a44.html

自分を翻弄する古い「強迫観念」を解き放つ


  たとえば、インドにも競争心を抱かない社会がある。
   インドにも土着の部族がいるが、彼らには競争は存在しない。当然、私たちの尺度からすれば、彼らはあまり進歩的とは言えない。私たちの進歩は、競争によって成り立つものだからだ。だが彼らは競わない。競わないから怒らないし、妬(ねた)まない。憎しみに満ちることもなく、暴力的でもない。彼らは多くを期待せず、生というものが自分たちにもたらすものを何でも喜び、感謝する。

   生があなたにもたらすもの・・・だがあなたは何に対しても感謝を感じない。
   あなたがいつも欲求不満なのは、常により多くを求めるからだ。期待や欲望には際限がない。だから苦悩を感じるなら、苦悩を見つめ、分析してごらん。苦悩を生み出す元となる、条件付けの要因は何だろう? それを理解するのはさほど難しくない。苦悩を生み出せるのなら、苦悩を生み出すのが得意であるなら、それを理解するのも難しいことではない。生み出すことができるのであれば、理解もできるだろう。

   パタンジャリの立場はこうだ――人間の苦悩を見つめると、責任は自分自身にあることがわかる。人は何かをした結果、それを生み出しているからだ。しかもその行為は習慣化していて繰り返され、それはまるで機械的でロボットのようだ。だが注意深くなることで、あなたはそこから抜け出すことができる。「私はその動きに協力しない」とあっさりと言えばよい。そうすればあなたの内のメカニズムは、そのように機能し始めるだろう。

   誰かがあなたを中傷する。
   あなたはただ静止して、沈黙を守る――だが、あなたの内なるいつものメカニズムは動き始め、それはいつもの過去のパターンを呼び戻す。怒りが湧き、火が点いて煙が立ち昇りはじめ、あなたは気も狂わんばかりの心境になる。でも、あなたは静止する。協力してはいけない。そのメカニズムがしていることを、ただ見つめてごらん。あなたは自分の内側に複雑な状況を感じるだろう。でもあなたが協力しないから、今のところそれは不能になっている。

   あるいはそのような不動の境地には留まれないと思うなら、部屋に入って扉を閉め、枕を前に置きなさい。そして枕を叩き、枕に怒りをぶつける。叩いて、殴って枕に怒り狂っている時、自分を見つめ続けてごらん。自分が何をしているか、何が起こっているのか、いつもの怒りのパターンがどのように繰り返されているかを見てごらん。

   自分を静止させることができるなら、それが最良だ。
   だが引きずられてそれは難しいと思うなら、部屋へ入って枕に怒りをぶつけなさい。枕によって、あなたの狂気がすべてあらわになり、表現される。そして枕は何も表現しない。除々に怒りが湧き起こり、怒りが衰えていくのをよく見つめてごらん。

   その両方のリズムを見るとよい。
   そして怒りが吐き出されたら、あなたはもうこれ以上枕を叩こうとは思わない。バカバカしいと思うか、あるいは笑い出すだろう。そうしたら目を閉じ、床に座り、起きたことを瞑想しなさい。まだ自分を中傷した人に怒りを感じるだろうか? それとも怒りは枕に叩きつけられて出て行っただろうか? 

   あなたはある種の静けさの訪れを感じるだろう。
   そしてもはや相手に怒りを感じないだろう。むしろその人に、慈しみすら感じるかもしれない。

自分を翻弄する古い「強迫観念」を解き放つ

   2年前のことだが、1人のアメリカ人の若者がここにいた。
   彼は一つの強迫観念のせいで、アメリカからここへ逃げて来た。彼は常に父親を殺すことを考えていたのだ。その父親は彼にとって危険な人物だったに違いない。おそらくこの若者を、余りにも抑圧していたに違いない。若者は夢の中でも殺害を思い、昼間も白昼夢の中で父親を殺すことだけを考えていた。

   そして父親のいない場所へ行きたいという目的のためだけに、彼は家から逃げた。
   さもないと、もうすぐ何かが起こりそうだったからだ。狂気は常にそこにあり、それは今にも爆発しそうだったのだ。

   彼は私とともにいた。
   私は彼に「抑圧してはいけない」と言った。私は彼に枕を渡し、「これがあなたの父親だ。さあ、何でもしたいようにしなさい」と言った。最初、彼は笑い出し、それも狂ったように笑い、「そんなの馬鹿げてますよ」と言った。私は言った。「馬鹿げていてもいい。あなたのマインド(表面意識)にあるものをそこへ吐き出しなさい」

   彼はそれから15日間、枕を叩き、殴り続け、引き裂き続けた。
   そして16日目に彼はナイフを手にしてやって来た。私は彼に指示していなかったので、なぜナイフを持ち出したのかを尋ねた。彼は言った。「もう止めないでください。殺させてください。もはや枕は枕ではない。枕は本当に僕の父になったんです」。その日、彼は父親を、つまり枕を殺した。そして彼は泣き出した。

   彼は落ち着きを取り戻し、リラックスして私に言った。
   「父に対して、大きな愛と、大きな慈しみを感じます。いま、戻ることをお許し下さい」 今、彼は戻っている。彼と父親との関係性は完全に変化してしまった。いったい何が起きたのだろう? それはただ、彼の内で機械的に作動し続けてきた強迫観念が解き放たれたのだ。

エネルギーをどのように動かし、変化させるのか

   至福や幸福、喜び、それを何と呼んでもいいが、それらはすでにあなたの中を流れている。ただそこにいくつかの岩があるが、その岩はあなたの生きる社会の条件付けだ。それらの条件付けを解きなさい。執着が自分の岩だと思うなら、無執着のための努力をしなさい。怒りが岩なら、怒りを打ち消す努力をしなさい。強欲があなたの岩なら、強欲を打ち消す努力をしなさい。

   そのためには、ちょうど正反対のことをすることだ。
   強欲を抑圧してはいけない。正反対のことをしなさい。強欲の打ち消しになることをしてごらん。(人にあげることかもしれない) 怒りを抑圧するばかりではいけない。怒りの打ち消しになることをしなさい。

   日本には、腹を立てた時の伝統的な教えがある。
   腹を立てたら、すぐに怒りを打ち消すことをするのだ。すると、怒りへ向けられていたのと同じエネルギーが、今度は怒りの打ち消しへと向かう。エネルギーというのは常にニュートラルであり、中立だ。誰かに腹を立て、顔を引っぱたいてやりたいと思ったら、その人に花をあげて、何が起こるか見てごらん。あなたは彼の顔に平手打ちを食わせてやりたかったし、何かをせずにはいられなかった、それが怒りだ。

   あなたは怒りの打ち消しになるようなことをした。
   そして自分の内面に何が起きるか、見つめてごらん。彼を引っぱたこうとしていたのと同じエネルギーが、今、彼に花をあげようとしている。そこにあるのはエネルギーの質の変化だ。しかし何もしないなら、あなたは自分を抑圧することになる。そして抑圧は毒となる。何かしなさい。ただし正反対のことをだ。

   これは新たな条件付けではなく、あなたの内にこれまであった古い条件付けの解除なのだ。古いものが消え去れば、結び目は解消する。何かしなくてはと心配する必要はない。その時、あなたは自発的に流れていくことができるからだ。


        The Path of YOGA
        パタンジャリのヨーガ・スートラ
          book『魂のヨーガ』 OSHO  市民出版社


                            抜粋

他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなもの

抜粋元;http://ameblo.jp/hiroo117/entry-12061649098.html

中井俊巳氏の心に響く言葉より…


先日、久しぶりに、バスに乗っていたときのお話です。

夏の夜の祭りの後、バスは乗客で満員でした。

あるバス停に止まったとき、数人の乗客から遅れて、80歳くらいのおばあちゃんが2人、付き添いの男性に伴われて乗車するところでした。


その姿をチラリと見るや、私の隣に座っていたアイルランド人と近くに座っていたスペイン人の友人が席を譲るために即座に立ち上がりました。

むむ、ここで立ち上がらなくては日本の恥だ、と思ったわけではありませんが、私もつられて席を立つ形になりました。

が、われわれ3人より一瞬早く行動した人たちがいました。

入口に一番近かった若い日本人カップルです。


若い男性が横目でチラリとおばあちゃんの姿を見るや、横に腰掛けていた女性に何か一言ささやきました。

その瞬きするような間に、2人は誰よりも早く席を立っていたのです。

そして、そのまま無言で出口の方に向かいました。

腰を曲げ、おぼつかない足取りで乗り込んできたおばあちゃんたちは、それまで2人が座っていた場所に空席を見つけ、難なく腰をおろすことができました。


若いカップルは、バスを降りようとしたのではありません。

おばあちゃんたちに席を譲るために、席を空け、出口の方に居場所を変えたのです。

2人はおばあちゃんたちが席に腰を下ろしているのを横目で確認すると、ほんの少し笑みを見せ、その後はつり革を握り、ずっと立ったままでした。

おばあちゃんたちも付き添いの男性も、その若い2人が席を譲ってくれたことに気づいていませんでした。


下車するときも、このカップルに一言も謝辞を述べることはありませんでしたから。

この2人の行動は、誰からも感謝されず、誰からもほめられませんでした。

しかし、それでよかったのではないかと思います。


「他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。

ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる」(ユダヤの格言)


2人が降りた後のバスに、まだ少し上質の香りが残っているように思えました。


読むだけで「人生がうまくいく」48の物語 (成美文庫)』成美堂出版




電車やバスなどで、お年寄りや妊婦さんに、席を譲った後、少し離れた場所にさっと移動して、知らないふりをしている人がいる。

見ていて、とても、清々(すがすが)しく、心があたたかくなる。


徳には、「陽徳」と「陰徳」とがある。

陽徳とは、人に分かるようにする善行であり、陰徳とは、人知れず積む善行のこと。

陽徳はその場で感謝やお礼をもらえるが、陰徳は宇宙に徳の貯金が貯まる。

どちらも大事な徳積みだ。


「他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる」

まわりを幸せにできる人は魅力的だ。

・テレビを通して眠った意識状態にされている人々

 抜粋元;http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-1de5.html

 あなたの内なる心は、ハイアーセルフ(高次の自己)または内なる師(神)と、常にコミュニケーションをしています。それはあなたのひとつの状態であり、今のあなたの目には見えないとしても、常にあなたに対して強烈な影響力を持っています。あなたの高次の自己は、あなたが選択する体験のすべてに目的がある、と考える展望をもっています。

   あなたの高次の自己はこの展望から見える眺めを、衝動、感情を通してあなたに伝えてくれます。あなた自身から送られてくるメッセージを理解し、自分の現実は自分の命令通りに従うものであると悟れるかどうかは、あなた次第です。これはあなたの高次の自己によって、何度も何度もあなたに示されていることです。

   それに加えて、感情や信念という形ちで表れるあなたの思いというものがあり、それがあなたの本質と存在そのものによって、あなたの周囲に向かって絶えず放送されているのです。あなたの霊的な意識が増すにつれて、人が何をしようとしているかがよくわかるようになってきます。つまり、それは表現されているエネルギーだからです。あなたの内なるコミュニケーションと理解がさらに進むにつれて、エネルギーを読み取ることが可能になってきます。
テレビを通して、眠った意識状態にされている人々

   この情報の時代において、自分で知識を収集するという自然なやり方から、あなた方は遠ざけられてきました。そして、テレビこそ素晴らしい情報源だと信じこまされてきました。このいわゆる情報提供の道具は、今世紀最大の発明の一つとして宣伝され、浸透させられてきました。しかし、あなた方のすべてのテレビ局は、あなたを楽しませて、意識を眠った状態にしておくことを意図している存在たちによって所有され、支配されているのです。

   彼らのやり方、目的は、一つの現実の決まった視点だけを押し付けるということです。
   テレビはあなたの進化を遅らせ、あなたを制限します。特に、幼い子供の場合、その影響は甚大です。子供のときのさまざまな印象や想像力が、人生の展開においてとても重要な役割を果たします。テレビはあなた方を、非常に偏った、狭い感情表現の領域に制限します。その感情とは基本的に、混乱と恐怖です。

   今日、かつてなかったほどの勢いで、テレビをよしとするキャンペーンが展開されています。テレビで放送されていることが、あたかも今この瞬間に最も重要なことであるかのように、スキャンダルや暴力事件の最新のニュースに釘づけにしようと誘惑します。

デジタル放送により、世界中に恐怖の周波数がばらまかれている

   テレビを見ている時、あなたがどのように感じるか、今ちょっと感じてみてください。
   それは周波数コントロールなのです。このコントロールは途方もなく加速されており、テレビを通して世界中に恐怖の周波数がばらまかれています。デジタル放送になることで、この周波数コントロールはきわめて悪質なものに切り替えられました。

   地球上の人々の大半は、いまこの瞬間にも、テレビによって催眠術がかけられています。あなた方は、他人によって与えられたイメージや人の考えを通してだけではなく、人生を「直接的に」体験することこそ重要なことであることに気付かねばなりません。

   テレビに時間を明け渡してしまうと、あなたの意識は損なわれ、意識が持っている潜在的な能力が損なわれてしまいます。想像力が抑制され、あなたに与えられたこの「想像力」という最大の贈り物は投げ捨てられ、使わなくなってしまうでしょう。

   何世紀か後の人類は今を振り返り、21世紀前半にはテレビによって人々は半分眠った状態にされ、コントロールされ、病気になっていたことが理解されるでしょう。どんな番組であれ、テレビを見るのは時間の無駄です。テレビはあなた方を、人生の実体験から切り離し、テレビがあなたの代わりに体験してくれることでしょう。あなたが行動して体験することこそが、学ぶための最善の方法なのです。

   「私は教育番組しか見ません。」 中にはこのように言う人がいるかもしれません。
   しかし、私たちとしてはこう聞きたいと思います。「いい番組と同時に、どんなものが放送されていると思いますか?」 

   あなたの家にどうしてもテレビを置いておきたいなら、コンセントを外してください。
   なぜなら、テレビをつけていない時でも、テレビを通して「ある周波数」が送り込まれているからです。私たちの言おうとしていることが理解できるでしょうか?

   自然界から聞こえて来る放送に、耳を傾ける選択をしてください。
   地球の声に耳を傾け、それを聴いてください。

      book「プレアデス+地球をひらく鍵」 
                バーバラ・マーシニアック著 
太陽出版 

同居生活○週間目 タイ人の特質

隔週出勤日。つっちーです。
仕事せえって?はーい。

でもブログを書く。

さっき同僚とご飯を食べていたときにふとタイ人の特徴が顕著に現れるシーンが
たくさんあったのでちょっと書いてみる。

その1;タイ人は日本のことを本気で黄金の国ジパングと思っている。

そーかも知れないですね。
日本といえば、道もきれいだし、
車も真新しくてかわいいのが多くて
いろいろな独自の文化があって
お料理もおいしくて
みんな親切で
やること全て丁寧で
ETC…

そんなこと言い出したら枚挙に暇がありません。
本気で日本にはホームレスやキチガイはいないと思ってます。
日本のどこの土地を回っても美しい、そんな日本のイメージをもつタイ人が過半数を占めます。

その2;さらにその日本のイメージを覆すようなことを言うと全力で否定される。

日本に行ったこともないような人に日本の恥部を
言うと猛烈に否定されます。
ああ、ありがたいというかなんと言うか…
日本に生まれた日本人が日本の恥部を見せたら
タイ人に否定されるとな。
やるせないというか、なんと言うか。

その3;唯物主義は日本とは違う意味合いでより強い

日本人はブランドとか、高級菓子などのそのものに
秘められた物語が大好きです。
一応日本人も唯物主義が強い傾向にあると思います。
タイ人は単純にその物をもつことをステータスとする傾向が強いです。
だから偽物でもグッチの財布。
パチもんでもびとんの靴
お金も無いのに高級寿司
車乗れないのにベンツ
日本人というステータスを求めて日本人と付き合う。

そんな人が多い気がする。

その4;体裁の守り方は京都の人間とそっくり

タイは、王室もあり格式も高い文化をお持ちなので
非常にプライドの高い方々が多いのも、タイの特徴ではないかと。
それが功を奏し、見栄を張り散らしてでも体裁を守りきる方が過半数です。
仕事で怒鳴るなんてもってのほかって言うのはそこからきています。

とりあえずこんな感じ。

Friday, 14 August 2015

宇宙への旅立ち: 神経毒入りのガムを売るロッテ副会長 レプティリアン重光昭夫

宇宙への旅立ち: 神経毒入りのガムを売るロッテ副会長 レプティリアン重光昭夫: https://www.youtube.com/watch?v=xEBz60C_34g&index=51&list=UUoQBJMzcwmXrRSHBFAlTsIw 爬虫類の縦線目だけが光るレプティリアン ロッテ副会長 重光昭夫 お口の恋人 ロッ...

居候生活○週間目 ギン君家出る

我が家は他民族なお家です。つっちーです。
以前、我が家の暮らしぶりをチラッとご紹介しました。

http://jaegandoongi.blogspot.com/2015/03/blog-post_10.html

一時期、我が家には4人のオカマ達が暮らしておりました。

*******重要ポイント*******
アポロ(相方)
ギン(アポロの元彼)
オーム(ギンの相方)

さらに追加情報としては

ギン
付き合う前僕彼のこと好きだった(w

オーム
大学一緒で寮も一緒。しかも肉体関係あり(えっ
******************************

はい、さらにややこしいです。

2LDKの40平米ほどのコンドーにすんでおり、
全員180cm超えのマッチョマンだらけなので、
体積とりまくりであつくるしーお家でございました。

そんな我が家に事件が起きました。

とある日曜日、家のブレーカーが爆発いたしまして停電。
夜になっても復旧の目処立たず、ちょうどギンもお家に帰ってきたので、
コンドミニアムの専属の修理屋に修理を依頼。

夜も遅かったので酒に酔った修理屋を無理やり起こし
思いっきりイケメンだと二人で褒めちぎりやる気を引き出し、
いざ修理。

ここまではよかったのよねー

修理中僕は終始懐中電灯でブレーカーを照らしていて手が疲れたので
ギンに、「なーちょっともってくれへん?」
と関西弁バリバリの日本語でお願いをしました。
ギンのお手伝いもあり我が家の電気が復旧(やったー)

次の日の朝事件が起きました。
アポロギンが喧嘩。
で、話を聞くと、

昨日ギンに懐中電灯を持たせたこととお願いの仕方が気に食わなかったそうな。
は?

前提として、ギンの中では我が家はアポロギンの場所でありアポロ犬(異物)
だったそうな。
ん?

そんなに命令(という名のお願い)をされたが故にギンは怒ったそーな。

理由がとんちんかん過ぎて真面目に意味不明。
僕の目的はただブレーカーを直すこと。以上
何を求めていたのかさっぱり。
(ま、予想はついてる)

アポロのことを犬呼ばわりしたギンに大爆発。
ギンは我が家を去ることになりました。
どこに引っ越したかもまーここでは言いませんが、
我が家は平和になりました。(はははー)

今後こんな我が家のまったりストーリーを書いていきます。


居候生活○週間目 放置放置

放置魔です。つっちーです。

写真はこの前カンチャナブリーの戦場にかける橋で線路の上でマグロゴッコをしてる写真です。


ちゃっかりアメブロに浮気しておりましたが、そこでも放置魔and割と使い方合わないことが気がついたので流星の如く舞い戻り。

ここに定住します。

アンド、ここに戻って来た理由もう一つ。
僕の恩師に見つかった為w
んじゃーここでブログ続けよう。

てゆー世にも簡単な理由です笑

完全なる受身な理由ですが、個人的にアメブロの情報が偏ってたり、アホくさい記事がトップに躍り出てたりで全くもって生産性がない場所に身を置きたくなくてここを選びました。

あ、そんな理由もあった笑

ふーん、受身な理由って、考えたことありますか?

・友達が○○を持ってたから買った
・親が行けって言ったから大学に行った。
・周りに流され深夜1時まで仕事してる。
・上司の誘いは断れないのが通説だから飲み会はキャンセルできない。

それって本当にあなたが選んだことですか?それであなたは満たされますか?

胸に手を当ててみて、考えたら僕はノーでした。
どんな自分の選択にも、理由があると思います。でも、それが、自分の胸に手を押し当てて見て納得のいくものであればしめたものです。
じゃあもし、自分の気持ちを押し殺した結果の選択だとしたら。どうですか?

いやそんなことはない、上司は僕にとって大切だから。
え、親は私にとって第一の存在だから。

その言葉の裏には何が秘められていますか?

認めたくないんじゃないですか?
上司の誘いを断ったら昇進や給料に響く。
昔から親のしつけが厳しくてトラウマがあり、怖くて。

じつはそんな理由が隠されているのでは無いでしょうか?

あなたにとっての幸せって何ですか?