Friday, 14 August 2015

居候生活○週間目 放置放置

放置魔です。つっちーです。

写真はこの前カンチャナブリーの戦場にかける橋で線路の上でマグロゴッコをしてる写真です。


ちゃっかりアメブロに浮気しておりましたが、そこでも放置魔and割と使い方合わないことが気がついたので流星の如く舞い戻り。

ここに定住します。

アンド、ここに戻って来た理由もう一つ。
僕の恩師に見つかった為w
んじゃーここでブログ続けよう。

てゆー世にも簡単な理由です笑

完全なる受身な理由ですが、個人的にアメブロの情報が偏ってたり、アホくさい記事がトップに躍り出てたりで全くもって生産性がない場所に身を置きたくなくてここを選びました。

あ、そんな理由もあった笑

ふーん、受身な理由って、考えたことありますか?

・友達が○○を持ってたから買った
・親が行けって言ったから大学に行った。
・周りに流され深夜1時まで仕事してる。
・上司の誘いは断れないのが通説だから飲み会はキャンセルできない。

それって本当にあなたが選んだことですか?それであなたは満たされますか?

胸に手を当ててみて、考えたら僕はノーでした。
どんな自分の選択にも、理由があると思います。でも、それが、自分の胸に手を押し当てて見て納得のいくものであればしめたものです。
じゃあもし、自分の気持ちを押し殺した結果の選択だとしたら。どうですか?

いやそんなことはない、上司は僕にとって大切だから。
え、親は私にとって第一の存在だから。

その言葉の裏には何が秘められていますか?

認めたくないんじゃないですか?
上司の誘いを断ったら昇進や給料に響く。
昔から親のしつけが厳しくてトラウマがあり、怖くて。

じつはそんな理由が隠されているのでは無いでしょうか?

あなたにとっての幸せって何ですか?

No comments:

Post a Comment