Monday, 20 April 2015

居候生活6週間目 山崎千夏先生

引き続きそのNLPのこと。そのNLPをお教えくださっている先生を紹介。


何で千夏さんから受けようと思ったのか。
実は、前期生に数名の友人が千夏さんからNLPを受講、そして
今千夏さんのアシスタントをしているのが僕の友人であり、
とことん友人からのつながりで紹介を受けました。

全員満場一致の
「NLPは受けた方がいいよ」

うん、僕自身自己啓発には少し興味はある物の、
頑固な性格上、大金をはたいてまで受ける気も無く、
まあちょっとのぞいてやるかと。
昨今の世の中は自己啓発で詐欺だの、自己啓発をしたから変な人になってしまっただの
よく聞きます。変な人になるくらいなら今の現状を維持しておこうと
思いながら門扉を開いてみると、あら、学校の授業みたい。
洗脳系授業でもなく、押しうるわけでもなく、必死に勧誘するわけでもなく、
そして、その千夏さんって人の出す迫力。おお、頼もしそうな人ではないか。

僕が受けた理由
・友達が参加している/アシスタントしているから信頼が置けた。
・千夏さんの迫力
・そのNLPというモノが自分に重きを置いているものだから。

その上で
・自分の能力を開発し、リミットを取っ払ってくれる。
・自分の過去にふたしていたものを開け、トラウマを無くす。
・自分自身の考え方を理解し、予防が出来る。

と、何かに崇拝するわけでもなく、自分自身に重きを置いて
人生を切り開く考え方を見につけることが出来ます。

また、千夏さんの過去の経験、取引先の倒産から
千夏さん自身が精神的に潰れてしまい、そこから這い上がってきた様が、
丁度去年の僕と同じだな、と自身と照らし合わせてしまい、じゃあ、自分も受けたら
今後何かが変わるだろうと感じ、受けることを決意。

是非ホームページを覗いてみて下さい。

No comments:

Post a Comment