Thursday, 24 December 2015

同居生活●週間目 1年

気が付けば、1年経ってました。
つっちーです。

気づけば相方と出会って1年経ちました。
一緒に住み始めてもう10ヶ月も経ちました。
この1年間、去年の僕と比べたらこれまた
まったく違う自分になれたと思います。

僕が今年変われたところ。

1;無駄に不安がることが無くなった。

これは完全にNLPのおかげです。
僕は今まで、必要の無い呪縛に
縛られて自分で自分の首を絞めて
苦しんでいたような気がします。
その呪縛を、NLPを学習し、
解きほぐして不必要な考えを持たず、
将来に向けてかんがえられるようになりました。
僕にとっては人生で一番大切な1年だと思います。

2;こういわれたからする。では無く、
こうしたいからこうする。と自主性をもつようになった。

当たり前なのかも知れませんが、
僕は意外とこれ、できませんでした。
僕の行動の動機は、基本的に誘われたからする、
だとか、周りがこうだからそれをする。
とか、結局は他人ありきで行動していました。
今となっては、よく我慢していたなと
過去を思い返します。

3;パートナーを持つということを学ぶ。

実は今のパートナーが僕の初めての
彼氏であり、パートナーです。
でももうパートナーの期間の方が長くなってしまいましたね。
まるでおにいちゃん。笑

そんなパートナーと一緒に住んで、一番満たされたのは、
安心感でした。

僕のお友達がいつも僕に言ってくれます。
「顔が優しくなったな」と。

…そんなに引きつってた?笑
何はともあれ、パートナー様様ですね。ありがとう。

4;2カ国間のパイプ役として、
いろんな問題を解決できるように。

今年は、部署が変わって、

・法律相談
・会計相談
・保険販売
・通訳・翻訳
・ゲストリレーション
・営業

をするように。
あ、意外といろいろしてたのね笑

今年は、いろいろ試した年。
来年はさらに飛べるように。





No comments:

Post a Comment