Monday, 5 October 2015

同居生活⚫︎週間目 ふと考える

止まってました。つっちーです。
一週間前のスーパームーンでかなあ。
自分の気持ちがまた変わった気がする。
お月様の周期で僕の体調は一変します。
僕の場合は新月で元気になり、満月でくたばります。

満月すぎると必ずと言っていいほどやってきます、憂鬱時期。
これはもう昔から、まるで生理痛。(男ですが
ダメな日はどれだけアロマ炊いても
どれだけ温泉入っても、
あかんです。

そんな時、ふと頭によぎったことをありのまま認めます。

頭によぎったことってのは、以外と無意識にあった
自分でも覚えていない感情や考えが一気に意識上に
浮上する感覚。

それはまるで空気を入れた風船がプールの底から出てくる感覚。

一気に浮上したそいつらは勢い良く飛んで、
やがてプールの水面上に落ちます。
風でも吹いて飛んでくれれば問題はございませんが、
そんな運良く風は吹かず、そのままプールの上に鎮座します。

本当はさっさと水着か裸になってとっぱらいたい。
でも、服を着ているから取れない。
って、言っちゃっていずれ風が吹いて飛んでくれることを待っています。

でも、

服を着てるから取れないのなら、
いっそ友達に水着借りることもできるんじゃない?
いっそオカマならパンツ一丁でダイブできるんじゃない?
長い棒でプールサイドに寄せられるんじゃない?
面倒だけど、家まで水着取ってきてそこからとってもいいんじゃない?

心のしこりとはそういうものです。

今日は風船でよかったです。
怪我をしてて水が沁みる心配もなかったです。

さて、風船を割りますか🎵






No comments:

Post a Comment