止まってました。つっちーです。
一週間前のスーパームーンでかなあ。
自分の気持ちがまた変わった気がする。
お月様の周期で僕の体調は一変します。
僕の場合は新月で元気になり、満月でくたばります。
満月すぎると必ずと言っていいほどやってきます、憂鬱時期。
これはもう昔から、まるで生理痛。(男ですが
ダメな日はどれだけアロマ炊いても
どれだけ温泉入っても、
あかんです。
そんな時、ふと頭によぎったことをありのまま認めます。
頭によぎったことってのは、以外と無意識にあった
自分でも覚えていない感情や考えが一気に意識上に
浮上する感覚。
それはまるで空気を入れた風船がプールの底から出てくる感覚。
一気に浮上したそいつらは勢い良く飛んで、
やがてプールの水面上に落ちます。
風でも吹いて飛んでくれれば問題はございませんが、
そんな運良く風は吹かず、そのままプールの上に鎮座します。
本当はさっさと水着か裸になってとっぱらいたい。
でも、服を着ているから取れない。
って、言っちゃっていずれ風が吹いて飛んでくれることを待っています。
でも、
服を着てるから取れないのなら、
いっそ友達に水着借りることもできるんじゃない?
いっそオカマならパンツ一丁でダイブできるんじゃない?
長い棒でプールサイドに寄せられるんじゃない?
面倒だけど、家まで水着取ってきてそこからとってもいいんじゃない?
心のしこりとはそういうものです。
今日は風船でよかったです。
怪我をしてて水が沁みる心配もなかったです。
さて、風船を割りますか🎵
No comments:
Post a Comment