Monday, 5 October 2015

同居生活⚫︎週間目 雨降る夜に

今日はおセンチみたいです。
つっちーです。

実は雨って見る分には好きです。
濡れるのは嫌いです。

雨って、不思議なもので人間をまったりさせてくれる
作用があるみたいですね。
ちょっぴり雷というスパイスが入りつつも、
のんびりと過ごす理由にできる。

街は雑踏としていた曇りから雨になると急に緩やかになる。
植物はこの時だと言わんばかりに雨に打たれて気持ちよさそう。
目に見えないチリやホコリは、雨によってクリアになる。

雨の中走る電車は、なんとも殺風景で、
それでも動いているまるで、月曜日のお昼前のオフィスみたい。
惰性で動いているはずなのにどこか慌ただしく、
黙々とミーティングや作業を続けるオフィスの中。

雷がなる時、大きな音であれば、広範囲に響き渡る音であるほど、
大好きな歌手のコンサートで今か今かと歌手が舞台の上を待っている時、
いきなりイントロが一気に止まって静寂があるかと思いきや、
大きな音とともに歌手が中心に現れるような感じとリンクする。


ユーミンの聴きすぎみたい。
早く寝よ。







No comments:

Post a Comment