ちょっと病んでました。
つっちぃです。
家族のこと。将来のこと。
お友達のこと。仕事のこと。
相方のこと。身の回りのこと。
考え出したらきりがない。
考えることも止め、
整理することも止め、
ただ、無心に目の前のことしかやらず。
あれ、何してるんだろ。
何でタイにきたんだろ。
何で日本を出たんだろ。
5年前の地震。
放射能。
経済。
政府。
社会。
いろんなものが絡み合い、
+就職活動
たまたま交換留学できたタイで仕事があって、
地震により
就職状況の悪さ。
放射能。
経済や社会に嫌気が差して、
それで出たんだっけ。
じゃあもし日本で就職してたらどうなってただろう。
実は1件あったんですよ。オファーを頂いてて。
でも、蹴りました。
たぶん、安泰だったでしょう。
でも、自由は無かったでしょう。
鬱になって神経をすり減らしながら仕事してたでしょう。
目的も目標も何も見出せず、
ただただ働いてるだけの自分になっていたでしょう。
今、自分は、
目標目的というもの
自分
というファクターを理解し、
そこから社会を見れるようになった。
今自分はどの方向に進むことができるか。
不安半分楽しみ半分である。
そして、
タイに来る選択、今だにタイにいるという選択、
間違いではなかったと思う。
No comments:
Post a Comment